「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
恐怖の連鎖
a0012356_1638364.jpg先週の全米boxoffice第一位はサムライミ製作の低予算ホラー『boogeyman』

予告編を観ると、元来のアメリカ製ホラーに日本のホラーの要素がうまくミックスされているのが分かる。俺がホラー映画というジャンルが好きなのは、映画の表現テクニックの部分が顕著に表れるからで、日本の「技術」がこういう形で確認出来るのは凄く興味がある。

また同じサムライミ繋がりって訳じゃないけど、コッチもある意味恐怖の連鎖。『虫博士は西荻区長に立候補』さん経由で知った、

『THE JUON/呪怨』公式ブログのコメント欄が荒れてる

あの「あ”あ”あ”ぁ”ぁ”」て声の出るTVCMは子供に悪い影響与えるし不愉快だから止めろ、という人達とそれを茶化す人達の愉快なやりとり。

俺が子供の頃、ホラーなんか見てる時に親父が「何怖がってんだ、こんなの作り物だろ」と身も蓋も無い言い方をされてハッとした事がある。

ホラー映画が子供に与える悪影響について色々な意見はあるだろうが、人の何倍もこういう映像を見て育った俺がこんな立派な大人になってるのでズバリ言って親御さんは心配いらねえんです(キッパリ)。
[PR]
by erenoa70 | 2005-02-11 16:45 | Movie