ブログトップ
対話と圧力
a0012356_6183692.jpg近所の古本屋で安部公房の全集やらがアホみたいな値段で売られてたのでまとめて購入。

棚を物色してると店番をしてたおばあちゃんがまるで独り言のような口調でガンガン俺に話しかけてくる。レジの側にいる猫が変なタイミングで鳴く事や、エアコンのリモコンが無くなって困るという相談事まで。

洋服屋や美容院で話しかけられるのは死ぬほど苦手なんだけど、なぜかこの時はおばあちゃんと猫やリモコンの話をしばらく楽しんだ。洋服屋や美容院と何がどう違うのか?今夜はそれを朝まで考えよう、と思ったらホントに朝になっていたのでもう寝ます。
[PR]
by erenoa70 | 2005-02-19 06:31 | Stupid