「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
破られた一枚
a0012356_183409.jpg買ったばかりの雑誌『relax』を開いたら、ヴァイオリニスト・松崎桃子のページの一部が破られていた。

気づいた直後は茫然として何が起こったのか理解出来なかったが、火をつけたばかりの煙草を灰皿に押しつけ、落ち着いて考えてみる。

乱丁だろうか?熱狂的松崎桃子ファンの犯行だろうか?編集部の方針だろうか?トイレの紙が切れていたのだろうか?お局OLの嫌がらせだろうか?村一番の力持ちの仕業だろうか?戦後教育の弊害だろうか?復活の呪文をメモしてあったんだろうか?もう山小屋には暖をとる為の薪も無くなったのだろうか?サプライズ・パーティだろうか?大沢親分が「喝!」と言ったからだろうか?ラストオーダーは23時のハズじゃなかっただろうか?真っ赤なルージュは別れのサインだろうか?耳をすませば春の足音が聞こえてくるのだろうか・・・

破れた空間をいくら凝視しても、そこに明確な原因が描かれる事はなく、正しい言葉も浮かばなかった。
[PR]
by erenoa70 | 2005-03-12 18:01 | Stupid