ブログトップ
トレインスポッティングによろしく
a0012356_19354454.jpg駅や電車内で駅員でもないのに駅員のフリをしてる愉快なお友達を勝手に”トレインスポッティング”と呼んでるんですが、俺は一人でいる時に彼らに遭遇する確率が人よりも高いようです。

今日も帰りの電車で「次は〜新宿〜新宿〜プシューっ」とキラキラ輝く瞳で親切に案内してくれました。次は新宿じゃなかったけども。

いつも唐突にやってくるんでビックリするんだけど、日常という平坦なレールを進む僕等を奇声や奇行でちょっとだけ脱線させてくれる彼らを邪険にはせず優しく見守りたいと思う。ついでに家に帰るまで尾行してみたいとも思う。

*画像は愛想のない普通の駅員さんです。
[PR]
by erenoa70 | 2005-04-02 19:45 | Stupid