ブログトップ
知覚の泉
a0012356_161744.gifなんでもいい、良いアイデアが浮かばない時にあなたならどうするか?

あーでもないこーでもないと頭を捻るでしょう。それでも浮かばない時にはどうするか?

たまに聞いてみるけど人それぞれ、ナイスなアイデアが浮かびやすいシュチュエーションというのがあるようで。

ある人は風呂に入っている時、ある人はトイレで煙草を吸う時、またある人は散歩中に。鼻と口の間に鉛筆を挟んで腕組みをしたり、ドアに向かって逆立ちして「ひらめいた!」て時もあるだろう(その後、東野英心に怒られる)。

自分の場合のそれは、白いノートをじっと眺める事だったりする。
その空白を埋めたくなるので自然とアイデアが「降りて」きやすいのだ。「UFOさん、どうか僕等の前に姿を見せて下さい!」てなもんだ。よく分かんねえか。

良いアイデアも普段の地道な積み重ねが功を奏すのだろうけど、時にはもがく事も必要かと。

んで、これを書く直前も試してみたが今日は不発。

こんな映像しか頭に浮かびませんですた。
[PR]
by erenoa70 | 2004-04-21 06:31 | Stupid