「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
『ロング・エンゲージメント』
a0012356_19163172.gif前売りを買ってたのに気づいたら公開最終日だったんで慌てて『ロング・エンゲージメント』を観賞。

恋人が戦死したとの連絡を信じようとせずに自分で安否を確かめようと奮闘する語なんだが、あまりにも人物や情報が錯綜するので途中から何の話だかよく分からなくなってくる。

主人公の足の不自由な部分を強調して全く部屋から出ないで車椅子のまま推理するという設定の方が面白くなりそうなのに、と思ったけどベストセラーが原作で大きな予算を前にしては思うようにいかなかったんだろな、と勝手に推理。それでも凝りに凝ったディティールはキャッチーだし画面構成もいつもながらバッチリ。

あと見に行ったのが悪名高き新宿ピカデリー4で、さらに最終日という事もあって馬鹿混み。立ち見で観ることになったので俺も足が辛かった。
[PR]
by erenoa70 | 2005-04-16 19:19 | Movie