ブログトップ
ちょっと歩みを止めて考えてみた
a0012356_112916.gif始めてしばらくして振り返るとこのブログ、殺すやら殺せやらぶち込めやらクンニやらの物騒な表記が多く見受けられます。

まだ僕が小さかった頃、母さんに「erenoa70、そんな言葉を使ってはイケませんよ」としかられた(大きな優しさをもって!)のを思い出す・・・

そんな汚れちまった悲しみを癒す一服の清涼剤、「Rooney」を聞いてこれを書いています。WEEZERやTHE STROKESの前座を任されて昨年にメジャーデビューを果たしたパワーポップの4人組なんですが、キラキラと輝き弾けるよなメロディと青臭く切ないビート、かつ憎いコーラスワークも絡むナイスなロック。聞いたら確実に若返ります、確実に若返ります。二回言ってみました。実際そんな売れてねえんですが僕の去年のベスト・ロックアルバムはコレ。見た目がカコイイので女子人気は高いようだけど(ギター&ボーカルのロバート・カーマインは以前は「プリティプリンセス」等にも出てた役者で「ロッキー」のエイドリアン、タリア・シャイアの息子にして「天才マックスの世界」のジェイソン・シュワルツマンの弟。つまりはあのコッポラ一族の一員)。個人的に来日が待ち遠しいバンドです・・・すっかり長くなりました。

これから田舎の母さんに電話でもしてみようと思います(嘘)。
[PR]
by erenoa70 | 2004-04-24 11:30 | Music