ブログトップ
『Closer』
a0012356_23434779.gif『Closer』を鑑賞。

映画みたいな恋したい!と劇場に足を運んだ婦女子は微妙な気分で帰って行ったに違いない。劇中のほとんどは主人公4人の会話で成り立っているんだけど、そこで交わされる内容は恋とはほど遠い、”ヤった、ヤらない”が大半を占めるから。

ジュリア・ロバーツに浮気されたクライヴ・オーウェンが「いつヤった?どこで?どんな体位で?」と問いつめる場面は小学生が「何時何分何曜日?」なんて言うのを思い出さずにいられないほど子供っぽいがここにニヤリとした男性諸君も多かろうて。

恋愛と人間を皮肉と冷笑で見下し、肝心な場面は描かないマイク・ニコルズの手法は活きてるけど、戯曲が原作な事もあって映画的なカタルシスは皆無。でも7割はナタリー・ポートマンのストリップシーン目当てに行ったようなもんだから問題無し。
[PR]
by erenoa70 | 2005-06-03 00:18 | Movie