ブログトップ
R&Rアーカイブス
大好きなTV番組「NHKアーカイブス」でKISSの初来日公演を約二十年ぶりに放送!

これは貴重だ、録画せねば(標準モードで)と準備しながらふと思い出した、

「この放送、リアルタイムで観てる!」

子供の頃、マイ・グランマの膝の上でこれを観てるのだ。
ジーン・シモンズが口から火を吐く姿が強烈に残っている。

「ロックで今夜は楽しもうゼ」とメッセージ性皆無な事を叫び、
無駄に派手なメイクでステージ上を暴れまわる。

自分の趣向のルーツが少しわかった気がした。
ハードロックは聴かないけども。

「なんであの人、口から火が出るの!?」とグランマに聞いたら、

「口にマッチ棒、入れとるんよ」と答えたのを思い出した。

子供心に「それはねえよ」と思った事も。
[PR]
by erenoa70 | 2004-05-03 15:59 | Music