ブログトップ
終末は全速力でやってくる
a0012356_8284.gif「ドーン・オブ・ザ・デッド」を鑑賞。

これが、バツグンに面白かった!
「走るゾンビ」が不安な要素だったけど、それが逆に全体のテンポを形作っている。

とにかく冒頭から飛ばしまくりの殺しまくり。あまりにも飛ばしまくるので人物描写は疎かになってるし、オリジナル版に漂っていた退廃的な美しさは全く無い。ココにあるのは生き残る為にゾンビを殺す、ブチ殺す事だけ。ショットガンを撃ちまくりチェーンソーでメッタ切りにしてトラックで敷き殺す。

考えてる余裕など無い。止まったらそこで終わりなのだ。そんな虚しい戦いが最後の最後まで全速力で続く。

とまあ不道徳でデストロイな内容なんだけど、これが今の時代の気分に合っていると言ったらチト強引すぎるだろうか。
[PR]
by erenoa70 | 2004-05-27 08:28 | Movie