人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ズッコケレイダース3人組
今月の映画秘宝の記事を読んであまりにもグッときたので勝手に紹介。

あの「レイダース/失われたアーク」がリメイクされたらしい!

ただしこれは80年代初めの事。製作したのはクリス、エリック、ジェイソンという12歳の映画ファン!彼らは「レイダース/失われたアーク」の大ファンで、家にあったビデオカメラで好きな映画を全ショット、完全コピーしてしまった!撮影には7年を費やし、ようやく完成にこぎつけた作品は渡り渡って本物のスピルバーグの元へ!彼は怒るどころか偉業を讃える手紙を3人に送ったという。そしてこの美談を聞いた「スクールオブロック」のプロデューサーがこの3人のエピソードをパラマウントで映画化する事に決定!スゲエ!

俺も中2の頃に「レイダース」のオープニングを真似した「タイニーレイダース(ダセえ!)」ってのを撮ろうとしてたんだけど、山の中をロケハン中に遭難しそうになったので止めたんだった・・・俺の根性無し!!

そんな愛すべきレイダースの予告編はココ!
by erenoa70 | 2004-05-30 04:21 | Movie