ブログトップ
裸の宇宙
a0012356_5221.jpgスバラカしいCDを買ったので紹介。
『男 宇宙』という「男が唄う」名曲を揃えたコンピレーションなんですがゴチャゴチャ言わんと、まずは曲名をズラッと並べてみましょう。

1 息吹き / 大山倍達
2 生きてるって言ってみろ / 友山かずき
3 さよなら大三元 / 横山やすし
4 へび少女 / 楳図かずお
5 ポー・ボーイ / 野坂昭如
6 長嶋監督の見た1本足 / 長島茂雄
7 昼メロ人生 / 美輪明宏
8 銀次慕情 / 松田優作
9 満州里小唄 / ジャイアント馬場
10 アントニオ猪木の理念 / アントニオ猪木
11 日本万歳音頭 / 菅原文太
12 浪曲子守唄 / 一筋太郎
13 梵鐘・歓喜|コメント / 岡本太郎
14 はなし 俺と反省|うた 四条の橋 / 勝 新太郎
15 君は人のために死ねるか / 杉 良太郎
16 男が死んで行く時に / 安藤 昇
17 俺の詩 / 江夏 豊
18 カックン・ルンバ / 由利 徹
19 さすらい / 小林 旭
20 各駅停車 / 高倉 健
21 前略おふくろ / 萩原健一
22 おやじの海 / 村木賢吉
23 夢よ叫べ / 遠藤賢司

聴くだけで妊娠しそうなセレクト!(名盤解放同盟の湯浅学の監修)以前アナログ盤で持ってたけど友達に貸したら返ってこない「君は人のために死ねるか / 杉良太郎(画像)」はやっぱり名曲だな、と。マイ・コレクションの「はなし 俺と反省|うた 四条の橋 / 勝新太郎」がまた表に出るのは勝新ファンとしてはちょっと悔しいな、と。ジャイアント馬場はボーカルも16文だな、と。まあ色々あるんだけど、その筋の人は聴いた方がいいんじゃねえかなと。
[PR]
by erenoa70 | 2004-06-18 05:03 | Music