「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「モーテル」
a0012356_17553151.gif「ドイツの家主、10年にわたって賃借人を盗撮」なんてタイムリーなニュースもあったので「モーテル」を観てきましたよ。

離婚寸前の険悪な夫婦が泊まる事になった寂れたモーテル。その部屋に何気なく置かれたスナッフフィルムはこの部屋で撮影されていたー。というサスペンス。

監督はこれが長編デビュー作とあって冒頭のタイトルロールから気合い入りまくりなんだけど、デビュー作にありがちな「俺の考えたテクニック披露」や流行の「クイズのような伏線」は使わずに、あくまでシンプルに事を進めるのが良い。「チミは最近には珍しく実直な若者じゃないかね」と肩の一つも叩きたくなる好感触。

物語の締め方には不満も残るものの、登場人物も事件のスケールもなんだか小市民的な味わいが嬉しい佳作であった。
[PR]
by erenoa70 | 2007-11-29 18:07 | Movie