ブログトップ
「ゆうもあ大賞」とは何か?
a0012356_01536100.gif
ちと古いネタになるけどまあいいや。

「サドンリー、突然に」ルー大柴ら3人「ゆうもあ大賞」受賞【SANSPO】

その名称からして何やら危険な雰囲気が漂う「ゆうもあ大賞」。昭和29年に発足した「ゆうもあ・くらぶ」が、その年に明るいユーモアで世間を楽しませた3人に贈られる賞との事。

年寄りが今のお笑いに対して苦言を呈する時によく「若者だけじゃなくて幅広い層にウケるのが本物の芸や!芸や!芸や!酒持ってこい!」とか言うけども、その理屈だと年寄りの芸人やタレントも今の若者を笑わせなきゃいけないんだから厄介なんだ。

不勉強でこの賞の事を知らなかったけど、平成11年度には乙武洋匡さんも受賞してるんだから奥が深い。M-1よりも難しいんじゃね?と思うワケです。

そんな中で今年の「ゆうもあ大賞」を受賞したルーや太田、田中宥久子(ゆくこ)さんは素晴らしい。田中宥久子さんて人に楽しませてもらった記憶は無いけども、きっと面白い人なんだろう。
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-15 00:19 | News