ブログトップ
青春映画『スパイダーマン2』
a0012356_122156.jpg楽しみだった『スパイダーマン2』を鑑賞。

貧乏!失恋!落第!冒頭からとても他人事とは思えない状況に追い込まれるピーターに思い切り感情移入してしまった。

見せ方を心得たVFX、あくまで真摯に”ヒーロー”を語る姿勢、青春映画のベタな展開・・・素直に面白かった!

ただ、懸念だったMJ役のキルスティン・ダンストの顔が・・・顔が・・・役柄が尻軽な事もあって気になって仕方無い。特にキス顔のアップはキツかった・・・確信犯だなアレ。次作「3」がまた原作に沿ったモノになるなら、これからグエンという恋敵も出て来るハズなのでそっちに期待しよう。

あと予想だけど、MJの婚約者だった宇宙飛行士はウルフマンに、ピーターの通う大学のコナーズ教授はリザードという怪物になるのでは?周りが敵だらけになっていく展開にも期待。

幸せなハズなのにどこかスッキリとしない終わり方もバツグンだった。
[PR]
by erenoa70 | 2004-07-14 12:23 | Movie