ブログトップ
落合記念館ゲーム3@ロフトプラスワン
a0012356_0145836.jpgM-1も楽しかったけど、昨夜はライター・せきしろ主催のイベント「落合記念館ゲーム」に行ってきましたよ。

お互いが5枚すつカードを引き、その中から上の句と下の句のカードを選んでより面白い言葉を作った方が勝ちというこのゲーム(「ヒトラー」「のオールナイトニッポン」みたいに)。

総合MCが南海キャンディーズ・山里、参加者にライターのせきしろ、伊部譲二、バッファロー吾郎・竹若&木村、ネゴシックス、南海キャンディーズ・しずちゃん、さらにロンブー亮が途中で参加(約20時間後にM-1決勝が控えてるのに、前回優勝者のハリセンボン・はるかも挨拶に来た)という微妙に豪華なメンツ。

単に言葉遊びに終わらず、ゲーム要素の高いスペシャルカード(自分で語句を記入出来る「ホワイト」、モノマネ芸人を呼ぶ「召喚」、観客の声援をバックにカードを出す事の出来る「激励」等のカードがある)もあるから単調じゃないし、朝までの長丁場だったけどロフトプラスワン特有ののダルい空気も手伝って最後までだらだら笑ってた。

ちなみに個人的ベストカードは「王理恵」「みたいな髪型にして下さい」で。

これ早く商品化すればいいのにナア
[PR]
by erenoa70 | 2007-12-24 00:55 | Others