ブログトップ
宇宙船ウェイクアップコールのプレイリスト
a0012356_1741656.gif
年末年始のTVは今年も「伊東四朗のすし!丼!ラーメン!」が面白かったですね。あとNHKで再放送してた「ハイビジョン特集・宇宙船ウェイクアップコール」もかなり良かった。宇宙飛行士達を目覚めさせる為に流す曲、「ウェイクアップコール」に焦点を当て、その曲が流れた背景と地上で起こっていた様々な事象を振り返るという番組。

DJ.ヒューストンの選曲はシナトラの「Fly Me to the Moon 」なんてズバリなものから、ズバリ過ぎて苦笑いの「STAR WARS」まで多種多様で興味深かった。日本人宇宙飛行士・野口聡一さんの娘さんが唄う「となりのトトロ」にはイラっときたけどな。

このプレイリストって無いのかな?と思ったらありました。

Chronology of Wakeup Calls【NASA】(pdfをダウンロード)

俺は宇宙で「時には娼婦のように」が聞きたいです。
[PR]
by erenoa70 | 2008-01-03 17:08 | Music