ブログトップ
ロイ・シャイダー顔の日本人
a0012356_1229569.jpg
「ジョーズ」主演の米俳優、ロイ・シャイダーさんが死去

学生時代に友達とゴハン食ってる時、唐突に「ロイ・シャイダー顔の日本人」とか言ってゲラゲラ笑ってたのが昨日の事のようです。

今考えると何が面白いのかよく分かんないんだけど、おそらくあのコクのある「顔面」に敬意を表して言ってたんだと思う(別バーションで「ジェームス・コバーン顔の日本人」というのもあった)。

「ジョーズ」はもちろんだけど「ブルー・サンダー」や「ジャッカー」、「 デス・ポイント/非情の罠 」等の顔面が味わい深い。近年は地味な活動をしていたからあの顔面を目にする機会が少なかったのが悔やまれる。ご冥福をお祈りします。
[PR]
by erenoa70 | 2008-02-12 12:45 | News