ブログトップ
「ジャンパー」
a0012356_0342576.jpg
「ジャンパー」を観てきましたよ。

好きな場所にテレポート出来るという超能力を高速のカット割りで爽快に見せてくれる。見ながら「俺だったら○○に行きたいナア」なんて事を妄想したりもするしテンション上がる。お話もスパイダーマン等のマーベルコミックになぞって(「マーベル・チームアップしようぜ!」なんて台詞もある)、超人的な能力を手に入れるけども満たされる事のない青春、をベースにしてるから馴染みやすく好印象。

・・・なんだけど、続編をお楽しみに的な終わり方はどうかと思う。○○三部作なんてのがハリウッドの主流になってるのが悪いんだけど。たとえば「マトリックス」なんてのは続編が作られる可能性が製作の時点で分からず、一作目に全部のアイデアをつぎ込んだからこそ歴史に残る一本になったわけで(「リローデッド」「レボリューション」のズッコケぶりを見れば明らか)、本作もこの一本に全力投球するべきだったと思う。
[PR]
by erenoa70 | 2008-03-19 00:42 | Movie