「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「ノーカントリー」
a0012356_22445819.jpg
ようやく「ノーカントリー」を観ましたよ。

「コーエン兄弟は映像スタイルだけで中身が無い」と言われてた頃が嘘のように、映像だけでフィルム・ノワールの魅力を饒舌に語り尽くす。音楽もほとんど使ってないし台詞まで少ないときたら(数こそ少ないけど名台詞は多し)息も詰まりそうなもんだけど、そうならないのはコーエン兄弟の持つ意地悪なユーモアのおかげ。

その「中身が無い」と揶揄されてた頃から鍛錬を積んでいたユーモアが劇中の恐怖を増幅させてるのを見ていると、兄弟で頑張ってきて良かったなオイ!よし飲み行こう!ついでにお前ん家泊まってって良い?とか言いたくなる。

んで泊まりに行ったら、ドアの錠が圧縮銃でブチ抜かれていて・・・!?みたいなさ。
[PR]
by erenoa70 | 2008-03-28 22:47 | Movie