ブログトップ
日の丸とんち合戦
a0012356_1248372.gif
「靖国」10数館が上映へ 北海道や京都など【exciteニュース】

映画「靖国」を上映する映画館が心配してる事の一つは右翼の街宣車が来てめっちゃ騒ぐって事だと思うんですが、街宣車で思い出した事があるので書き留めておきます。

とある小さな会社でバイトをしていた頃、その向いのビルによく右翼の街宣車が来ては爆音で抗議活動していた。月に二度、三度とやって来るので「またか」くらいにしか思っていなかったが、社長は忙しい事もあってかイライラ。

「ちょっと文句言ってきてよ!言ってくれたらボーナスあげるよ!」と言うので、

「じゃあ俺が行ってきます!」と名乗りをあげると社長は驚いた。

「え!?ホントに!?またあ!」

「じゃあ文句は俺が言いますから、社長は街宣車を止めて下さい!」

「う〜ん・・・!」

そんな一休さんのようなやり取りがあったとさ。ともあれ、映画は観たいですね。
[PR]
by erenoa70 | 2008-04-04 13:04 | News