「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
小学生はCMソングを大声で唄うよ
a0012356_17312443.jpg
小学生が「モバイルsuicaでシンカンセン!イェー!」て絶叫しながら走って行った。

それにしても何で小学生は大声でCMソングを歌うのか?おそらく「大声を出したい」というプリミティブな欲求からくるんだろうけど、そのネタのチョイスには学ぶべき所も多い。

高校の頃、運動場で何かをやらかして先生に怒られていた時に帰宅中の小学生が「あさだあーさーだーよー!浅漬けのもとー!」とデカイ声で歌ってるのが聞こえてきて、笑いを堪えきれず吹き出してしまったのを思い出した。もちろん、それから倍の時間をかけて怒られ直したのは言うまでもない。

そもそもCMソングは短い時間で覚えやすく、語感も気持ち良くなければいけないので大声を出すにはうってつけなのだろう。そういえば最近は大声出してないなあ、マネしてみよう!と「モバイルsuicaでシンカンセン!イエー!」と叫んだら何だか死にたくなりました。
[PR]
by erenoa70 | 2008-04-05 17:40 | Stupid