人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
オペレッタ『ロータスとピエーレ』を観てきましたよ
オペレッタ『ロータスとピエーレ』を観てきましたよ_a0012356_2371592.jpg
毎年恒例、シティボーズの舞台「 オペレッタ『ロータスとピエーレ』」を観てきましたよ。

今のくだらないコントの羅列も楽しいんだけど、三木聡が演出をやってたころの、点と点が繋がって一つの大きなコントになる感覚がやっぱり懐かしい。あれは90年代文化の独特な感覚な気もするけど、シティボーイズにはどこかスノップでいて欲しい気がする。

とはいえ今年もスゲー笑ったけど。個人的にはゲスト参加のピエール瀧が会社を辞めた元上司のきたろうを訪ねていくというコントがベスト。「初老の男達に翻弄される舞台素人の男」という構図がハマってて楽しかった。

あと今年の音楽担当はTUCKERで、これが久しぶりにサントラでも出せばいいのに思うくらい抜群に良かった。
by erenoa70 | 2008-05-02 23:12 | Others