ブログトップ
「ランボー 最後の戦場」を観ましたよ
a0012356_561754.jpg
年がら年中トイレの芳香剤の臭いがする新宿グランドオデヲン座で「ランボー 最後の戦場」を観ましたよ。

まず人体破壊描写がスゲエって噂だったけどこれが予想を超えたゴアゴアぶり!地雷で手足がドカンと吹っ飛び、ライフルで頭がパチンと弾け、弓矢が喉にブリンて刺さったかと思えば、内蔵がヌンッて飛び出たりもしてそりゃもう大騒ぎさ。

90分という上映時間が物足りない気もするが、その分クライマックスの濃縮度は凄まじく、ランボーがブローニングM2を手にしてからのテンションの上がり方は半端ないバッリバリのグッシャグシャでもうランボー強すぎ!!

かと思えば「ロッキー・ザ・ファイナル」と同じく原点に立ち返り、ランボーというキャラクターの無常感を描いて涙を誘うのだから、相変わらずボンクラのハートを掴むのがうまいスタローンなのであった。お疲れ!
[PR]
by erenoa70 | 2008-05-26 07:22 | Movie