ブログトップ
「アフタースクール」を観ましたよ
a0012356_1135569.jpg
新宿ジョイシネマで「アフタースクール」を観ましたよ。

完成度の高いオリジナル脚本とテンポの良い演出、特に役者のパブリックイメージを利用したミスリードの手腕には見事に騙されて、これは評判が高いのも頷けるナアという秀作。

でも感心こそするものの、面白え!くるゼ!きクぜ!(@加納典明)という俺が映画に求める刺激とはほど遠いという感想に落ち着いてしまう。それはおそらく教室での大泉洋と佐々木蔵之助がやり取りする場面で一気に冷めてしまったのが大きな要因で、一般的には良い場面、良いセリフとして認識されているものが、俺には到底受け入れられないものだったから。これにはちょっとした疎外感さえ感じた。

でもホントによく出来てるとは思うし、この役者陣に興味のある人なら観て損はない、とうかあんた達はほっといても観るだろう。俺は予告でやってた「スターシップトゥルーパーズ3」の方がいいけども。
[PR]
by erenoa70 | 2008-06-08 11:09 | Movie