「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
アソコのワゴン
a0012356_22243181.jpg
鞄に「PUSSY WAGON」のキーホルダーをつけてるのはこの俺です。

言わずと知れた「KILL BILL」に出てくる車を模したアイテムで、「マ○○ワゴン」て言葉を大きめのサイズでブラ下げて歩く事が出来るので気に入っている。

日本人でこの意味をすぐに理解する人はそう多くないだろうから心配ないのだが、これが英語圏の外人さんと会ったら多少なりとも気を使う。まだ小さな子供がこれを目にした時などはサッと動かして即座に隠す!あぁなんという人格者だろうか俺は。

今日は山手線で前の席に座った3人組の目にこれが止まった。ヤンチャな服装でワイワイと騒ぐ彼らはおそらく20代前半のアメリカ人だろう。キーホルダーに気づいたのはその中にいた女の子で、ハッとした後に小声で「・・・Pussy!」と隣の男に伝えていた。その男も笑いを堪えてまた隣の男に伝える。

俺はクスクス笑いをする彼らに向かってキーホルダーを手で大げさに隠し、口に指を当て「シーッ!」とやった。3人組がプッーと吹き出して笑ってくれたので、俺も恥を忍んでこれをブラ下げてた甲斐があったというものである。

しかしこれが、後の日米安保に大きな影響を与える出来事になろうとは知る由もなかった・・・・!(つづく)
[PR]
by erenoa70 | 2008-06-20 23:18 | Stupid