ブログトップ
「ホット・ファズ」を観ましたよ
a0012356_1304056.jpg
「HOT FUZZ/ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」を観ましたよ!

18時からの回を観ようと1時間前に劇場へ行くとすでにその回は満席だったんでレイトショーで観たんですがこれも満席でビックリ驚いた!そんな期待が充満する満員の劇場で観れたのが凄く嬉しかったし、日本公開祈願に署名しただけのクセになんだか肩の荷が下りたような気分になりました。

ロンドンのエリート警官が犯罪とは程遠い田舎町へ左遷されるがこの田舎町、実は・・・というお話はコメディの様相を呈しつつも徐々にサスペンスへと方向転換、ギリギリまで溜めてシビレを切らしそうになった所で刑事アクションとして爆発するという痛快さ。

色んなアクション映画へのオマージュが次々に羅列されるけど、それを通して監督エドガー・ライトの青春が透けて見えてくるのがこっちを熱くさせるし泣けてくる。ちゃんと主人公達の成長物語にもなってるしこれはもう青春映画として素晴らしい!でもやっぱ下らない!つまり最高だ!
[PR]
by erenoa70 | 2008-07-06 13:05 | Movie