ブログトップ
ブルース・リーは今年で68歳になる
a0012356_16123315.jpg
今日、2008年7月20日はブルース・リーの35回目の命日になる。この前テレ東で「燃えよドラゴン」をやってて、そのカットの仕方にはイラっとしたものの、その勇姿は相変わらずバリバリのカッコ良さで何だか身の引き締まる思いがした。

現在、香港では没後35周年を記念した展覧会が開催されていたり、最後に住んでた邸宅が四川大地震の寄付の為に売却されそうになったのをファンが署名で阻止したり、はたまたブロードウェイでのミュージカル化(!)が発表されたりと、今でも変わらず世界中の人から愛され、また影響を与え続けるのだからやはり偉大なのであった。はい!全員黙祷!

画像はありし日の姿だけど、どうだいこのカッコ良さ!顔の角度もバッチリだ!
[PR]
by erenoa70 | 2008-07-20 16:27 | News