ブログトップ
「たみおのしあわせ」を観ましたよ
a0012356_8232053.jpg
岩松了、久々の監督作「たみおのしあわせ」を観ましたよ。

一般的にはオダギリジョー&麻生久美子の時効警察コンビの映画って事になるんだろうけど、これは父親役である原田芳雄の映画だなあと思って楽しんだ。自分の幸せを後回しにして息子の結婚を応援しているけど、同じ男としてどこか戸惑いを隠しきれない気持ちが膨らんで悲喜劇になっていくのがたまらなくおかしい。

その他の登場人物もみんなダラしなくて、信用出来ない人ばかりなのがイイ。美しくて清楚なはずの麻生久美子までもが徐々に危うい存在になっていくのはハラハラするし、似た者同士の親子がみせるラストのダメダメな展開はダラしなさを突き抜けて可愛さへと昇華する。

見終わった後、仕事で上京してきた父と食事したんだけど、やっぱ客観的に見て自分と似てる部分が多い事に気づいてなんだかタメ息が漏れた。
[PR]
by erenoa70 | 2008-07-25 08:48 | Movie