「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
BUSINESS CARD
a0012356_731023.jpg
自宅のプリンタで名刺を印刷し、ミシン目に沿って切り取っては角をキレイにするという作業を明け方なんかにやっていると途方もない孤独感に陥ってしまう。

というのも今の名刺のデザインは目立ちはするけど少しシンプル過ぎるのではないか?もっと言えば名刺としてはかなり中途半端なんじゃないか?という不安が常に付きまとっているからである。

そもそも自営業を名乗るようになってから名刺を交わす機会も増えたのだが、いつまで経ってもこの名刺交換というのは慣れないばかりかどこかムズ痒い。この違和感は社会人としてのマナーの欠如だとか、組織に対する気後れとかじゃなくて、交わす名刺のデザインにあるのかも知れない。これじゃまるで自分自身の存在も中途半端だと言わんばかりじゃないか・・・・!

とか思ったけど最初に考えた名刺は、手裏剣型で投げて遊べるのにしてたまにハート型のも出るけどそれは当たりにしようとかいうのだったからやっぱ今のままで十分だと思いました。
[PR]
by erenoa70 | 2008-08-02 07:12 | Stupid