ブログトップ
「インクレディブル・ハルク」を観ましたよ
a0012356_13374075.jpg
トイレの芳香剤でお馴染みの新宿オデオンで「インクレディブル・ハルク」を観ましたよ。

ハルクがウガー!と叫んで走ったり、ウガー!と叫んでビル登ったり、ウガー!と叫んでドカドカ行ってんのがもうとにかく楽しくて、特にラストの強敵・アボミネーションとのバチバチの殴り合いはホントに一見の価値あり。

抜群のテンポで、ヒーローアクションこうあるべき!という要求に応えてるのはオリジナルの脚本を大幅に書き直したという才人、E・ノートンの功績が大きいと思うんだけど、それでウガーとか言ってんだから頭が良いのか悪いのか分からない。

しかしエピローグで出て来るアレは日本じゃまだマニアにしか伝わらないネタだからどうなんだろうなあ・・・それまでがホントに分かりやすいエンターテイメントだからこそ逆に多くの人は残尿感を残したまま劇場を後にしてたように見えたのがちょっと残念。
[PR]
by erenoa70 | 2008-08-03 13:44 | Movie