ブログトップ
「片腕マシンガール」を観ましたよ
a0012356_1045460.jpg
渋谷シアターNでついに「片腕マシンガール」を観ましたよ。

冒頭のタイトルバックに"A TOKYO SHOCK ORIGINAL"と出るレーベル名が全てを表していて、世界中でこんなに異様で残酷な映画が撮れるのは日本しかない!と胸を張れるような出来映え。

復讐ものとしての要点をしっかりと押さえながらも、井口昇ならではのフェティッシュな部分が時おり顔を出すのがまた異様さに拍車をかけていて、アホみたいに血がドバドバと吹き出るような場面にもエロや笑いがバランスよく混在してるのが素晴らしい。

こういう映画がもっと量産されてニッポンの伝統を受け継いで欲しいと思う反面、同じパターンで続けていっても先細りするだけのような気もして、製作体制も含め色々と転換期がきてるのかなーとも思う。
[PR]
by erenoa70 | 2008-08-07 10:06 | Movie