人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「怪奇!毛の生えたビデオ!」のおさらい
怪しいイベント「四丁目肝試し大会」も無事終了しました。あんな豪雨の中、お越し頂いたお客さんホントにありがとうございました。

映画やライブにダンスなどで盛り上がり、なぜか最後は生理用ナプキンが乱れ飛ぶ中、俺は「怪奇!毛の生えたビデオ!」と題したトークショーを阿部理沙サンとやらせてもらいました。TSUTAYAでレンタル半額の時に借りても損をしないホラー映画を紹介しようという事で、今回取り上げたのは以下の10本。

「キャビン・フィーバー」2002年/アメリカ/監督:イーライ・ロス
「ヒルズ・ハブ・アイズ」2006年/アメリカ/監督:アレクサンドル・アジャ
「オトシモノ」2006年/日本/監督:古澤健
「トレマーズ」1989年/アメリカ/監督:ロン・アンダーウッド
「フライトナイト」1985年/アメリカ/監督:トム・ホランド
「ヒドゥン」1987年/アメリカ/監督:ジャック・ショルダー
「デモンズ」1985年/イタリア/監督:ランベルト・バーヴァ
「ヘンリー」1986年/アメリカ/監督:ジョン・マクノートン
「エコーズ」2005年/アメリカ/監督:デヴィッド・コープ
「テナント/恐怖を借りた男」1976年/フランス&アメリカ/監督:ロマン・ポランスキー

名作は除きつつもマニアックになり過ぎず、バラエティに富むようにセレクトしたつもりなので、暇な時の参考にでもしてもらえれば幸いDEATH。「ヘンリー」と「テナント」はちょっと手に入りづらいかも知れないけど、どちらも鬼のような傑作なので見かけたら意地でもゲットするように!

好きな映画について話すのはスゲー楽しいんだけど、ギャグがスベり気味だったからプラマイゼロ!ついでに不謹慎な事ばっか言って罰が当たったのか、昨日から首が謎の激痛に見舞われてる!怖い!トークショー怖い!

あとイベントのオープニングVTRも作りました。稲川さんありがとう。

■四丁目肝試し大会OP【YouTube】
by erenoa70 | 2008-09-01 15:19 | Others