ブログトップ
「闇の子供たち」を観ましたよ
a0012356_16242550.jpg
タイの児童買春、人身売買を描いた「闇の子供たち」を観ましたよ。

いわゆる社会派なんだけど、問題意識うんぬんを言う前に坂本順治のサスペンスならではの緊張感があってなるほどなあと。あとテレビで見飽きたような顔ぶれが並ぶけど、そのパブリックイメージを逆手にとったような演出もうまいと思いました(江口洋介が何を考えてるのかよく分からない、といったような印象がラストに活きてくる)。

本編とは関係ないけど、メインスタッフに同級生の名前を発見して嬉しくなった。今度会ったら「良かったけど最後の歌はどうにかならんのか」と小一時間ほど問いつめたい。
[PR]
by erenoa70 | 2008-09-06 16:30 | Movie