人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「ワイはミヅマの岩鬼じゃーい!!」に行ってきましたよ
「ワイはミヅマの岩鬼じゃーい!!」に行ってきましたよ_a0012356_16361360.jpg
友人に誘われて会田誠の個展「ワイはミヅマの岩鬼じゃーい!!」に行ってきましたよ。展示数こそ少ないものの新作はやっぱりどれも面白くて良い刺激になりますた。

絢爛豪華な巻物に2ちゃん用語が連なる「日本語」。カント「判断力批判」の文庫本のページをバラバラにしてカラフルな落書きをほどこした「判断力批判」。大きなキャンパスにキノコ雲が立ち上る「モコモコ」(上記画像)などはダイナミズムに溢れて気持ちいい。

一方、手足を切断された裸の少女の「犬」シリーズ新作は細かいディティールが素晴らしかった。いつもながら少女の性器周り、特にクリトリスの描写に愛情が感じられるのがイイ。

武蔵美の生徒とのワークショップの作業場も展示されてたけど、これ以上ないくらい混沌、雑然としててそれすら会田誠らしさだと感じてしまう罠。床に転がったままの「生茶」のペットボトルとか特に。
by erenoa70 | 2008-09-20 16:41 | Others