「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「アイアンマン」を観ましたよ
a0012356_19102962.jpg
歌舞伎町フェスティバルとやらが開催中で外からサンバのリズムが聞こえてくるという不思議な状況の新宿アカデミーで「アイアンマン」を観ましたよ。

武器商人の大金持ちがパワードスーツに身を包み、自分の作ってきた兵器と戦うという矛盾に満ちたヒーローもの。ロバート・ダウニー・Jrがノリノリで主人公を演じてるからどんなにバカバカしい展開になっても微笑ましいってのがイイ。空を飛んだり、手からビームを出す練習シーンなどは思わず応援したくなるし。

あと「インクレティブル・ハルク」の時にも書いたけど、今後制作が予定されているマーベル・ユニバースの知名度が日本では皆無なので、エンドクレジット後にアノ人が出てきても多くの観客には意味が分からないのが残念。このへんは配給会社の皆さんにゲロ吐くくらい頑張って欲しい。
[PR]
by erenoa70 | 2008-09-28 20:40 | Movie