「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
まぼろしの同級生
a0012356_457544.gif
たとえば、同い年の芸能人やスポーツ選手が結婚したり引退したりする時。または同い年の犯罪者が捕まったりする時。知らず知らずのうちに自分と重ね合わせてしまう事がある。

人それぞれ別の人生を歩むのは当然で、それを比較するのに何の意味もないのは分かっているけれど、ほぼ同時期に生まれ、積み重ねてきた時間はそう変わらないはずなのにこうも違うかと複雑な気分になったりする。

同級生たちの発言や態度が、生活や経験が、今の自分とはあまりにかけ離れてやしないだろうか?

UFOやヌンチャクというキーワードに「ウヒョー!」と反応し、エロ話に「ウヒョヒョー!」と熱狂する。世界最強は誰?という難題に頭を悩ませウンコチンチンで爆笑してはゾンビに襲われた時の対策法を練る・・・

いつまでもたっても考える事が中二の夏休みあたりから変化がないのに驚くけど、それを不安に感じているのもまた事実で、その足りない頭から熱いシャワーを浴びながら、全てを洗い流してくれないだろうかと願う夜も少なくない。

いつまでもこのままでいいのか!

と思わずそう叫んだ舌の根も乾かぬうちに、「原始人 VS 宇宙人」みたいな映画が観たいナァとか言ってるはこの俺です。
[PR]
by erenoa70 | 2008-10-01 12:56 | Stupid