「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「画家と庭師とカンパーニュ」を観ましたよ
a0012356_16565188.jpg
昨日は映画の日だったので「トウキョウソナタ」を観ようと恵比寿へ行ったら直前でチケットが売り切れ。仕方がないので新宿へ移動し「落下の王国」を観ようとしたらこれもまた直前で売り切れという大誤算。夕方には別の予定があり、その時間に合うのは「デトロイトメタルシティ」と「画家と庭師とカンパーニュ」だったんで迷わず後者を選択しましたよ。

そんな後ろ向きな動機で観た映画だったけどこれが良かった。フランスの田舎へ戻ってきたセレブな画家と、地元で堅実な生活を営んできた庭師との友情物語。

その大半が二人の日常会話で成り立っているんだけど、これがポップな編集で意外と魅せる。オッサン同士のオチの無い会話がこんなに楽しく思えるって凄い事ですよ。

庭師は画家に雇われてるんだけど、ちょっと遅刻したから今日は帰って明日やるわとか、仕事の前にとりあえずお茶飲もうとか、とにかくその呑気ぶりが最高。

その呑気さがラストの展開に効いてくるので、柄にもなくグっときてしまいますた。
[PR]
by erenoa70 | 2008-10-02 17:02 | Movie