「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「東京残酷警察」を観ましたよ
a0012356_1438555.jpg
「残酷警察、一枚!」と元気よくチケットを買って「東京残酷警察」を観ましたよ。

一切の法的手続きを取ることなく犯罪者への拷問や処刑が許された「東京残酷警察」と、連続殺人を繰り返すミュータントたちとのグッチャグチャな死闘が描かれます。これがまあホンっトにグチャグチャ。

意外に思われるんだけど俺は「鉄男」とか「攻殻機動隊」のような、いわゆるサイバーパンクが凄く苦手でして。これは生理的にとしか言いようがないんだけど、こればっかりは肌に合わないので仕方ないわけです。

本作はそうしたサイバーパンクの美意識を下地にしてドラマや残酷描写なりが展開するので個人的にはちょっとノレない部分が多かった。人体破壊に興味はあるけど人体改造には興味ないというか・・・なんだそれ。

そんな俺でもクライマックスではスクリーンに釘付けになったからビックリ。これは趣味や趣向を超えた部分での「観客を楽しませたい!」という製作陣の熱と、主役の女刑事を演じる、しいなえいひのクールな佇まいが生んだ化学反応のようなものではなかろうかと思う。

とにかくクールですよしいなえいひ。クールが服を着て歩いてるようだよ。
[PR]
by erenoa70 | 2008-10-10 14:42 | Movie