ブログトップ
ディズニーアニメ「BOLT」が早く観たいという話
a0012356_18535147.jpg
死ぬほど観たい映画を死ぬほど観に行きたいのに死ぬほど都合が合わないのはこの俺です。仕方ないので部屋の角っこに体育座りで「『WALL・E/ウォーリー』観たいなぁ・・・」とか呟いてる毎日ですが、本国アメリカではもう来月にディズニー&ピクサーの最新作『BOLT』の公開が控えてるというから羨ましい。

BOLT 【The Official Website for Walt Disney Pictures'】

TVスターになっている犬(ボルト)がNYからハリウッドにある自宅まで、ネコとハムスターを引き連れて冒険するというお話。これって「三匹荒野を行く」のアニメ版リメイクですよね(実写でも「奇跡の旅」としてリメイク済み)。

ではそれが動物ものの王道になるかと言えばそうじゃないようで、公式サイトにある3分程度のフィルムクリップにはド派手なアクションシーンもあるし、何よりそれを3Dで見せようと言うのだから、アニメじゃないと出来ない表現が満載なんじゃないだろうか・・・と書いてたらすげえ観たくなってきた。

TVで人気者の白い犬が主人公、といえば日本でも似たようなの作れそうな気がするけどそれはまた別のお話。
[PR]
by erenoa70 | 2008-10-22 19:00 | Movie