「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「僕らのミライへ逆回転」を観ましたよ
a0012356_1431562.jpg
ようやく「僕らのミライへ逆回転」を観ましたよ。

古いレンタルビデオ屋のVHSテープが全て観れなくなってしまったので客が観たい映画(「ゴーストバスターズ」とか「ロボコップ」とか)を自分たちでリメイクするーという筋書きだけでもグッとくるのに、いつもの調子でJ.Bがドタバタしながらラストの大団円を迎えると堪えきれずに涙腺が崩壊してしまいますた。

手作りリメイクの可愛さや、失われていくものへの郷愁は言うまでもなく、楽しみを他人と共有するという映画の本質が描かれてるのが素晴らしいと思った。

この映画が現実に波及して「スウェーデッド」という手作りリメイクの小さなブームが起きている(YouTubeで「Sweded」と検索すれば死ぬほど出てくる)のを目の当たりにすると、日本で嘆かれてるような洋画の興行収入減退とかが嘘のようだ!やっぱ面白いよ映画!
[PR]
by erenoa70 | 2008-10-25 14:49 | Movie