人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Glass on Mailbox
Glass on Mailbox _a0012356_1765550.jpg
郵便受けにグラスが置いてあった。

自分で置いた覚えは無いし、そもそもこの形のグラスは持ってない。自分の家は一階にあり、この郵便受けは二階の人と上下に並列して設置されているので、てっきり二階の人が置き忘れたのだろうと思っていたのだが、いっこうにグラスが無くなる気配はなく放置されたままで、気づいたら雨水まで溜まっていた。

二階の人でもないとすれば、郵便や宅配便の人が置き忘れたのだろうか?グラス片手に配達仕事というのもなんだか粋な気はするが、あまり褒められたものじゃない。

その他にも色々と推察してみたもののこれだ!という確信は得られないまま時間だけが過ぎ、謎は深まる一方。

あれこれ考えても良くない気がするので「このグラスの水が半分しかないと考えるか、まだ半分もあると考えるか」という人生のアドバイス的なものだという事にしよう。なんという前向き!
by erenoa70 | 2008-11-02 17:58 | Stupid