「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「レッドクリフ Part I」を観ましたよ
a0012356_17283044.jpg
光栄のシミュレーションゲームくらいしか三国志の知識がない俺が「レッドクリフ Part I」を観ましたよ。

そんな程度の知識でも、武将や軍師が登場するたびに「オォ!」という気持ちにさせるのはやはり古典ならではの徹底したヒロイズムの成せる技。それを下地にした戦闘シーンは全開バリバリでもうホントに素晴らしくて、ジョン・ウー先生が久々に本気を出したのを観れただけでも劇場に足を運んだ甲斐があるってもんだよ。

しかし、当初は一本だったものが二部作になった事で中だるみしてる部分もかなり多いと思うし、本編終了後に流れる「PartⅡ」の予告編の方が今観てたのより遥かに見所が多くて面白そうなのはどうかと思う。

その他にも欧米への配給を睨んだプロットの構成とかエンドロールに流れる主題歌とか「この秋最高のデートムービー!」という宣伝方法とか色々あるんだけど、ここらへんは全部エイベックスが悪いという事にしてPartⅡに期待する!
[PR]
by erenoa70 | 2008-11-15 17:35 | Movie