ブログトップ
「ライラにお手あげ」を観ましたよ
a0012356_18223480.jpg
浅草で開催された「したまちコメディ映画祭」待ちに待ったファレリー兄弟最新作「ライラにお手あげ」を観ましたよ。

同じベン・スティラーなら「トロピック・サンダー」に行くべきな気もするけど、この作品が日本ではDVDスルー決定で、スクリーンでの上映が今回だけとなれば行くしかない。ついでにファレリー兄弟も初来日するしその姿を拝みたい・・・と思ったら兄のピーターがインフルエンザにかかって弟のボビーしか来てなかった。兄弟でよかったよ!

これまで非モテを貫いてたベン・スティラーが美女と出会って結婚するけど、これがとんでもない女だった!というお話で、いつもの下品なギャグがこれでもかと繰り出されるわけですが、今までとは違ってベン・スティラーに全く共感出来ないってのがポイント。最後まで「イイ話」にならずに呆れるくらいバカバカしくてやっぱり面白かった。

午後からのパネルディスカッションは別の用事があったので断念したけど、監督も舞台挨拶で「この映画は金曜や土曜の夜に観るべきなんだけど・・・」言ってたように、とても日曜の午前中とは思えない体験が出来ました。
[PR]
by erenoa70 | 2008-11-24 18:48 | Movie