ブログトップ
今年は「きのう何食べた?」が面白かったという話
a0012356_2263212.jpg
【漫画】「このマンガがすごい!2009」ランキング発表【痛いニュース(ノ∀`)】

この中では「宇宙兄弟」「アオイホノオ」「きのう何食べた?」を面白く読んだ。特に「きのう何食べた?」はゲイと料理という自分の守備範囲とは全く違う題材にも関わらず、主人公の生活ぶりが丁寧に描かれていて、その生活の中心に食事があるという構図がすごく良かった。そして今さっき読み返してみたら腹も減ってきた。

このランキング自体にそんなに意味は無いと思うんだけど、ぼんやり眺めてると今年はこんな漫画あったなぁとか、これ読んだ事ねえなぁ、というかもう今年終わりか!とか色んなこと考えます。
[PR]
by erenoa70 | 2008-12-07 02:46 | BooK