「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「WALL・E/ウォーリー」を観ましたよ
a0012356_922963.jpg
家族向け映画なのに子供が一人もいなかった歌舞伎町・新宿アカデミーで「WALL・E/ウォーリー」を観ましたよ。

そのデザインが「ショート・サーキット」のジョニー5そっくりで最初の印象は最悪だったんだけど、何度も予告編を観てあの声を耳にするうちに愛着が湧いてきて、いつの間にか公開が待ち遠しくなってたんだからこのデザインはよほど俺のツボなんだなあと思う。

そんなウォーリーが700年間も一人ぼっち、という設定でもうすでにジュンときちゃうわけですが、その他にも無機物への細やかな愛情だったり、宇宙のちょっとした描写だったり、古典SFへも目配せしたりとツボを突きまくる内容で、俺はもう人の倍くらい楽しんだんじゃないかと思う。

とりあえず客席がオッサンを中心とした客層だったので、これを観た子供のリアクションが気になるところです。
[PR]
by erenoa70 | 2008-12-07 09:09 | Movie