「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「ヘルライド」を観ましたよ
a0012356_318454.jpg
『全米黙殺!』というヤケクソな宣伝文句がかっこいい、タランティーノ製作のバイカー映画「ヘルライド」を観ましたよ。

監督&主演のラリー・ビショップを始め、マイケル・マドセン、ヴィニー・ジョーンズ、デニス・ホッパー、デビッド・キャラダインといった懲りない面々がデカいバイクに乗ってる姿はさすがに絵になるんだけど、往年のバイカー映画にならってドラッグ・ムービー的な演出に手を出してるとこはイマイチ乗れなかった。

もっと単純にバイク!金!女!砂ぼこり!みたいな感じだったらそこそこ楽しい気もするんだけど、それをせずにあえてイビツなB級映画に徹した心意気だけは買いたい(あくまで心意気だけ)。

あと関係ないけどその昔、配達のバイトで原チャリに乗ってた時に交差点で思いきりコケて道路に投げ出され、対向車に轢かれそうになった所を身をかわし、倒れた原チャリを担いで歩道まで走って逃げたという俺のバイクアクションなエピソードに興味のある関係者の方はご一報下さい。
[PR]
by erenoa70 | 2009-01-21 03:28 | Movie