「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「俺たちステップ・ブラザース -義兄弟-」を観ましたよ
a0012356_17115672.jpg
ずっと劇場で観たかったのに、あっさりDVDスルーとなった「俺たちステップ・ブラザース -義兄弟-」を観ましたよ。

基本的にボンクラコメディというのは高校生から30歳前後のダメ男を主役に据える事で観客の共感を呼び、それを笑い飛ばす事で「青春映画」へと昇華させてるわけですが、この主役が40歳過ぎのウィル・ファレルとジョン・C・ライリーだったらどうなるか。

初対面で「俺の事は"ドラゴン"と呼べ!」と挑発し、仲良くなれば「ガレージでKARATEごっこやろうぜ!」と暴れまわり、小学生にボコボコにされたかと思えば、「ママ!!いやだー!」と泣き叫んだりするという40歳のオッサン(無職&童貞)に青春もクソもないわけです。

・・・こうして書けば書くほど、劇場公開されなかった理由がハッキリしてきたような気もするけど、だからこそ面白いんだって!!(無理あるか)
[PR]
by erenoa70 | 2009-02-04 17:45 | Movie