ブログトップ
なまはげよ 荒々しくあれ
a0012356_2183062.jpg
なまはげ、荒々しく県庁に“乱入”「柴灯まつり」PR【さきがけonTheWeb】
「ちゃんと仕事してらが。山がら見でるがらな」「秋田の観光PRしてけれな」と荒々しい声を上げて県観光課などを回ったほか 〜
やっぱり、なまはげのどこが良いかと言うとこの「荒々しい」ってとこでしょう。こういう記事を目にするたび、なまはげに扮して子供とかOLを怖がらせたいと夢想してるのはこの俺です。

ちょうど去年の今ごろ、なまはげが女風呂に乱入して逮捕されるという、我々なまはげファンを悲しませるニュースがありましたが、こうして元通りの荒々しさと、ほんの少しのユーモアを携えてなまはげが戻ってきてくれたから本当に良かった。ちょっと何が言いたいのか分からなくなってきたけど、秋田に行く機会があったなら「なまはげ館」には立ち寄りたいと思います。
[PR]
by erenoa70 | 2009-02-07 02:35 | News