ブログトップ
「ロックンローラ」を観ましたよ
a0012356_15174211.jpg
ガイ・リッチーの最新作「ロックンローラ」を観ましたよ。

不動産バブルに湧くロンドンを舞台にしたギャングの抗争劇というストーリーラインはあるものの、とにかく思いついたアクションシーンを繋げて暴れ回ってるだけしか見えないのが何だか凄い。前作「リボルバー」がカッコつけて難解なだけの失敗作だっただけに、良く言えば原点に返った、そうで無ければバカ丸出しのクライムアクションに仕上がっててホッとした。

要するに終始ふざけっぱなしなんだけど、これがマドンナと離婚のゴタゴタの中で撮られた事を考えるとこうなるのも分かる気がするというか、そのイライラを自分の作品に思いきり叩きつけたリッチーはある意味でロックンローラだなと思いました。
[PR]
by erenoa70 | 2009-02-28 15:44 | Movie